高タンパク低脂質お菓子レシピ

【糖質カット】簡単チョコチップスコーン Chocolate chip scones

独学でのお菓子づくりで、わたしでも作れるお菓子ばかりなのでぜひとも自分のため、大切な人のためにつくってもらえたらなと思います。
体に優しくて美味しいお菓子作りを日々研究しています!
体に優しくて家で簡単につくれる、おいしい焼き菓子をメインに紹介しています。
バター、小麦粉を使わず体の負担にならないお菓子づくりを日々研究中です。

生地の粉は全粒粉を使用し、甘みは低GIのアガベシロップを使用しています。

準備 Preparation

※オーブン度170度に予熱しておきます。
※天板にオーブンシートを敷く。

材料 ingredients

・全粒粉 100g
・プレーンヨーグルト(水切り不要) 110g
・オートミール 60g
・アガベシロップ 25g
・油 20g
・ベーキングパウダー 4g
・ビターチョコチップ 適量(好きなだけ)

作り方 Directions

①ヨーグルトをいれたボールにオートミールを加えて混ぜ、2〜3分くらい置いておく。

②別のボールにアガベシロップと油をいれて泡立て器でしっかり混ぜ乳化させる。

③乳化したら①を加えて、よく混ぜる。

④全粒粉とベーキングパウダーをふるい入れ、ヘラでさっくリ混ぜる。

⑤チョコチップを適量いれ、粉っぽさがなくなるくらい、まんべんなく混ざれば包丁きる。

⑥170度のオーブンで15〜17分焼く。

焼き上がりの香りは最高です。
すぐに食べない場合は粗熱を冷ましたら、ラップにくるんで冷凍しちゃいましょう。
常温で解凍、もしくはトースターであたためなおして食べるとおいしいです。

ABOUT ME
MONちゃん
MONちゃん
「ダイエット中だからお菓子は食べられない」なんて考えられない!甘い物が大好き! 小麦粉、白砂糖、バターを使わない、身体と心に優しい ヘルシースイーツ(特に焼き菓子)を研究中です。 自宅で簡単に作れる!大切なひとに食べさせたい!ずっと作り続けたいスイーツを紹介します♪